面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

とにかくエロい『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』感想

 

先日紹介した『異世界おじさん』に引き続き、こちらも異世界もの。

 

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』(KAKERU

 

omoshiro-manga.hatenablog.com

 

 

異世界に飛ばされた理系大学生が

  • クリーチャー娘(以下クリ娘)の生態を真面目に科学的に考察しつつ
  • 襲い掛かるトラブルを、持ち前の頭脳と現代知識を駆使して解決し
  • 彼女たちとズッコンバッコンする

そんな物語です。

 

とりあえず一言。

 

主人公爆発しろ!

 

 

作品名で検索すると出てきます。

 

 

『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』のあらすじ

某大学の理系学生・栗結大輔

ある日、突如異世界に飛ばされてしまう。

 

そこは、

などの美少女クリ娘が存在する

大輔にとって夢のような世界だった。

 

だがしかし、チートもなければ魔法もない。

 

そんな奇妙な異世界で、

大輔は様々なトラブルを解決し、

クリ娘ハーレムを築いていくのだった…。

 

とにかくエロい

正直いって18禁になってもおかしくないほど。

 

もちろん直接的な描写は避けられてますが、

  • 普通にS〇Xしまくるし
  • 大事な部分は一応モザイクかかっているけど
  • 乳首は丸見え

とてもじゃないけど

人前では読めませんね(笑)

 

エロシーンを食材で代用する天才的発想に脱帽

作中では主人公がクリ娘の体をいじる(調べる)

シーンが何度も出てきます。

f:id:vmanga:20190424105457j:plain

クソ真面目に考察する主人公に草生えるwww

出典:『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』(KAKERU)、第一巻、p.28

 

直接的な描写はさすがにNGということで

作者が編み出した方法が……

 

 

食材で代用(*'ω'*)

f:id:vmanga:20190424110137j:plain

出典:『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』(KAKERU)、第一巻、p.28

 

この発想天才すぎるwww

脱帽ですわ~( ..)φメモメモ

 

真面目に考察もするよ

本作品は、ただエロいだけじゃなく

科学的な考察がしっかりされてます。

 

f:id:vmanga:20190424110745j:plain

出典:『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』(KAKERU)、第一巻、p.27

 

ファンタジー相手にここまで真剣に

科学的知見をぶつける作品は

珍しいのではないのでしょうか。

 

空想科学読本』なんかが好きな人は

間違いなくハマると思います。

 

主人公がイケメンすぎる

冒頭で「主人公爆発しろ!」と言いましたが、

美少女(クリ娘)ハーレムが築けるのも納得のカッコよさです。

f:id:vmanga:20190424111934j:plain

こんなセリフ堂々と言えるようになりたい

 

異世界転移ものだと

主人公にヒロインが惚れる理由が

わからない作品は多々ありますが。

 

本作品はヒロインたちが惚れるのも

納得の主人公のイケメンさ。

 

正直嫉妬も起こりません。

 

 

嘘だ。めちゃくちゃ嫉妬している。

 

無料で試し読みしてみる

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

 

作品名で検索!