面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

『異世界おじさん』感想、おじさんの異世界生活が悲惨過ぎて泣ける

 

ネットで面白そうな漫画を探してたら、

見つけてしまった『異世界おじさん』(殆ど死んでいる)。

 

タイトルのインパク

表紙の女の子のかわいさ

 

につられて読んでみたら

あまりの面白さに

腹筋崩壊してしまいました(笑)

 

 

作品名で検索すると出てきます。

 

 

異世界おじさん』のあらすじ

17歳のときに交通事故にあい、

17年間昏睡状態だった叔父が

目覚めた。

 

頭がおかしくなっていた。

f:id:vmanga:20190423213101j:plain

出典:『異世界おじさん』第1巻、p.4-5

 

17年間異世界に行っていたと

証言する叔父(以下おじさん)。

 

当然信じないたかふみだったが……

 

 

本当でした。

f:id:vmanga:20190423213731j:plain

出典:『異世界おじさん』第1巻、p.11

 

おじさんが魔法を使えると知った

たかふみは、その能力を使って

YouTuberとして

生計を立てることを勧めたのだった。

 

おじさんの異世界生活が悲惨過ぎて泣ける

第一話はおじさんがYouTuberになったところで終了。

 

本領を発揮するのは第二話からです。

 

語られるはおじさんの

悲惨な異世界生活。

 

普通、異世界ものといえば

  • 俺Tueeeeee
  • 現地人にモテモテ
  • 夢のハーレム生活

が定番ですが。

 

おじさんの場合

  • 俺Tueeeeではあるものの
  • 現地人にはことごとく迫害され
  • ハーレムのハの字もない

 

その悲惨さは、

おじさんの手記を読んだ

たかふみが号泣。

 

記憶の消去を頼むほど。

f:id:vmanga:20190423215205j:plain

出典:『異世界おじさん』第1巻、p.15

 

やめて、おじさん(とたかふみ)のライフはもうゼロよ!

 

おじさんの数少ない味方、ツンデレエルフちゃん

そんな悲惨過ぎる異世界生活を

送ってきたおじさんにも

味方がいました。

 

そのひとりが

表紙のかわいい女の子

 

ツンデレエルフちゃんです(本名不明)。

 

彼女はどう見てもおじさんに

惚れていて、

ハーレム候補に挙がるかと思いきや……?

 

詳しくはネタバレになるので

省きますが、

唯一言えるのは

 

おじさんのフラグクラッシャーぶり

ハンパねえ

 

あまりの報われなさに泣けてきます。

 

何度フラグをへし折られても

めげないツンデレエルフちゃんかわええ(*'ω'*)

 

異世界おじさん』全体の感想

実をいうと、最初は絵で敬遠してました。おじさんビジュアルキモいし。

 

ですが読み進めていくうちに

 

あまりの面白さに腹筋崩壊。

 

電車で読むことはおすすめしません(笑)

 

 

特にたかふみのツッコミが

ほんとキレッキレで。

 

あと男性陣の顔芸も

やばかったですね。

f:id:vmanga:20190423221427j:plain

SE〇Aが撤退したことを知ってショックを受けるおっさんの図

出典:『異世界おじさん』第1巻、p.14

 

 早く続きが読みたくなる作品です。

 

無料で試し読みしてみる

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

 

作品名で検索!