面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

”片想い”に秘められた意味が衝撃的すぎた!『百合な片想いちゃん』感想【ネタバレあり】

百合な片想いちゃん

 

今回紹介するマンガはこちら。

 

百合な片想いちゃん』(ゆりかご

 

SNSで話題沸騰の百合ラブコメで、「いやどう見ても両想いだろ!」とつっこまざるを得ない作品です(笑)

 

私自身この作品をWebで読んだときは「はい、どう見ても両想いです。ありがとうございます」と心の中で五体投地(?)してましたが、本書を読んで「ああ、片想いってそういうことだったのか!」と衝撃を受けました。

 

いやーもうね。”片想い”に込められた意味を知った瞬間の私の顔ときたら、間違いなく人には見せられない顔でしたね。

 

 

 

『百合な片想いちゃん』あらすじ

 SNSで大人気の百合ラブコメ、待望の書籍化!同じ女子高に通うふたりは幼稚園からの幼なじみ。とにかく黒髪の彼女が好きでしかたがない金髪は、隙あらば彼女にじゃれつこうと必死で…。(「百合な片想いちゃん」)幼なじみふたりの日常を描いた表題作と、姉妹百合シリーズに加え、多数の掌編を収録。描き下ろしページも多数収録!

もうおまえら付き合っちゃえよ

メインの登場人物は黒髪の女子高生・真耶(まや)ちゃんと金髪の女子高生・結菜(ゆいな)ちゃんです(というかこのふたりしか出てこない)。

 

ふたりはいわゆる幼馴染というやつで、いつも一緒にいます。そしてどっからどう見てもラブラブです。

f:id:vmanga:20191007182510j:plain

 

これでまだ付き合ってないんだぜ? ありえないだろ。

 

というのも結菜ちゃんは直接的なアプローチをかけてるのに、真耶ちゃんはそれをことごとくスル―してしまうからで……。

 

金髪の女の子のアプローチを歯牙にかけない黒髪の女の子・・・この構図どこかで見たことあるぞ?

 

意外とまんざらでもない?

ただ『将来的に〇んでくれ』と違う点は普通にデレるところですね。

 

基本的に真耶ちゃんは直接的な「好き」はあまり口にしませんが、結菜ちゃんのアプローチにはまんざらでもなさそう。

f:id:vmanga:20191007184325j:plain

 

結菜ちゃんがやりすぎた場合(盗撮など)は普通に怒りますが、じゃれつく程度なら全然問題にしない・・・どころかむしろ嬉しそうな表情をしてますね。

f:id:vmanga:20191007185113j:plain

 

人差し指をちゅーちゅー吸われて頬を赤らめるって、これで好きじゃなかったら逆にびっくりですよ。

 

※ここからネタバレが入ります。ネタバレが嫌な人はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

片想いなのはまさかの・・・?

こんな感じでどう見ても両想いなふたりですが、表題は「百合な”片想い”ちゃん」 。

 

強いていうなら結菜ちゃんが一方的にアプローチしてるから結菜ちゃんが「百合な片想いちゃん」なのかと思いきや、

f:id:vmanga:20191007190112j:plain

 

まさかの真耶ちゃんの方だったとは・・・・・・!

 

最初に好きになったのは真耶ちゃんの方。

 

真耶ちゃんは幼稚園時代、好きな想いを伝えるため結菜ちゃんにキスをしますが(上の画像)、周りに女の子を好きなことを否定され、それ以来自分の想いを封印してきました。

f:id:vmanga:20191007190656j:plain

 

それは結菜ちゃんに直接的なアプローチをかけられるようになってからも変わらず。

 

結菜ちゃんの言う「好き」と自分の「好き」が同じベクトルを向いているのかわからない。ゆえに片想い。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなんじゃこれはああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

急に叫んですみません。ですが実際このシーンを見たときの私のテンションはこんな感じだったんですよ(笑)

 

このあふれる尊みどうしてくれようか・・・・・・?

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

 

作品名で検索!