面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

ルックス犠牲にブサメン無双!『ブサメンガチファイター』感想

今回紹介するのは

 

ブサメンガチファイター』(漫画:上月ヲサム、原作:広松涼)

 

ルックス-255

 

女に触れただけで大ダメージ

 

エッチしたら四散して死ぬ

 

そんなおバカな設定と引き替えに、最強の力を手に入れたブサメンが異世界で冒険無双するお話です。

 

>>無料試し読みする

 

>>原作小説はこちら

 

 

『ブサメンガチファイター』のあらすじ

ブサメンに誇りを持っていた営業マン・吉岡しげるは、ある日痴漢冤罪にかけられ、女性恐怖症&無職の引きこもりになってしまう。

 

そんな彼がネットで見つけたのは異世界へ行く方法。

 

半信半疑でパラメータを設定するしげるだったが…

f:id:vmanga:20190427195940j:plain

f:id:vmanga:20190427200016j:plain

まさかの時間切れ。

f:id:vmanga:20190427200225j:plain

 しょうがなくふて寝するしげる

 

そして翌朝。彼は設定した通りのブサメンになっていた。

f:id:vmanga:20190427200602j:plain

まさに悲劇

 

 目覚めた先で、しげるは3人の男女と出会う。

f:id:vmanga:20190427200855j:plain

なんか勇者パーティ組めそう

 

状況をすり合わせた4人は、ひとまず外の世界に出ることにした。

 

そこで彼らが目にしたものとは…?

 

最強のブサメン爆誕・・・・!

本作品で盛り上がるシーンのひとつがしげるが最強の力を手に入れるところ。

 

タイムアップでパラメータを割り振れていなかったしげるでしたが、モンスターを倒しレベルアップ。その際にパラメータをそれぞれ1兆ずつ割り振ります。

 

その結果がこちら。

f:id:vmanga:20190427202417j:plain

イケメ…いや、よく見るとブサメンのままだったわ

 

モンスターをデコピン一発で吹き飛ばすその力はまさしく圧倒的と言えるでしょう。

 

なおこの画像だけを見ると「絶対神?なにこいつイキっちゃってんの?」と思われるかもしれませんが、彼が自称したわけではなく悪いのはステータスボードさんです。

 

女の子に触れただけで58兆のダメージ!?

しげるがふざけて設定した「女に触れるとダメージを受ける」という弱点。

 

最強の力を手に入れた彼にとってその効果はすさまじいもので…

f:id:vmanga:20190427201518j:plain

ちょっと手が触れただけで大参事に

 

このふざけた設定のせいで、女性は神のごとき力を手に入れたしげるのアキレス腱となってます。これはブサメンは絶対に女性に勝てないという暗喩なのか…?

 

ちなみに作中の描写からすると、この”女”というのは人間に限らないみたいです。

 

ネコを触ろうとして、「もしメスだったらやばい」というシーンがあります。

 

不便すぎる…!

 

主人公が性格イケメンすぎる

ブサメンだと性格が悪いイメージがありますが(偏見)、しげるはイメージに反してかなりの人格者です。その境遇から性格が歪んでてもおかしくないのに。

 

苦手な対象である女性に対してもやさしさを見せます。

 

細かいところに気がつき、困っている人がいたら手を差し伸べる。

 

とんでもない力を手に入れても、それを決して悪用しようとしない。

 

イケメンくんに対しても、妬まずさらには悪党の手から助けようとする。自分は道化に甘んじて、イケメンくんの見せ場を奪わない。

 

性格がイケメンすぎる……!

 

イケメンすぎてイケメンがゲシュタルト崩壊してきたよ。

 

『ブサメンガチファイター』の感想

初めてこのタイトルを見たときは「これって面白いの?」と不安に思ってましたが、ふたを開けてみたらいい意味で期待を裏切ってくれました。

 

めっちゃ面白いやん!

 

キャラクターは魅力的だし、ギャグセンスも秀逸だし。

 

いやー、久々に笑いまくったわ。

 

気になって原作の方も読んでみましたが、笑いをこらえすぎてお腹が痛いwww

 

食わず嫌いしなくて本当によかったです。

 

無料で試し読みしてみる

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

>>『ブサメンガチファイター』無料試し読みする

 

作品名で検索!