面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

殺しのプロが一般人のフリってんな無茶なwww『ザ・ファブル』感想

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/N4100001330961G.jpg?1559729762000

 

今回紹介するマンガはこちら。

 

ザ・ファブル』(南勝久

 

殺しのプロが一般人のフリをして大阪で過ごすというシンプルなストーリー。

 

例えるなら羊の群れに放り込まれた狼が羊のフリをする感じでしょうか(なぜ動物で例えた?)。

 

独特な作風でプロの殺し屋と一般人のズレが見ていて面白かったです。

 

映画化もされたようなので、まだ読んだことないという人はこの機会に読んでみてはいかがでしょうか。

 

eBookJapanなら現在3巻まで無料で試し読みできます。

 

 

ザ・ファブル』あらすじ

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

 

ザ・ファブル』感想

 主人公強すぎィ!

 

殺しのプロだけあって身体能力がハンパないです。元レスラーも瞬殺です。ただ一般人として過ごすなら全く不要な能力という(笑)

 

幼少期からプロの殺し屋として育てられてきた主人公。それゆえに一般人のフリをするのは大変な苦労を伴うようで……

 

閑話休題(使ってみたかっただけ)。

 

実は私、最初は絵で敬遠してたんですよね。どちらかというとリアルよりはデフォルメされたかわいいイラストの方が好きなので。

 

ですが映画化されたことと「面白いよ!」という友人の勧めもあって読んでみることに。

 

うん、普通に面白かったわ。

 

友人よ。疑ってすまない。

 

プロの殺し屋が一般人のフリをするシュールさにニヤけっぱなしでした。

 

主人公だけでなく、キャラクターそれぞれにも魅力があって面白さに拍車をかけてましたね。特に洋子さんがお気に入りです(*'ω'*)

 

ぜひ多くの人に読んでもらいたい作品でした。

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

 

作品名で検索!