面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

ただただ泣いた『妻、小学生になる』感想

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/Z2100057272361.jpg?1554866714000

 

今回紹介するマンガはこちら。

 

『妻、小学生になる』(村田椰融)

 

もしも最愛の妻が生まれ変わって自分の下に現れたら……!?

 

最愛の妻を失い、失意のどん底にいた男が、生まれ変わった妻との出会いを通して人間性を徐々に取り戻していく様子にグッときました(*'ω'*)

 

私ね、ほんとこういうのに弱いんですよ。もう私の涙腺が決壊を起こしましたね。涙ドバドバですよ!

 

涙もろい人は公共の場で読まないことをおすすめします(笑)

 

 

 

『妻、小学生になる』あらすじ

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた! 最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!! 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録! 

 

『妻、小学生になる』感想

 

本作品を読んで東野圭吾の『秘密』を思い出しました。

 

あちらは亡くなった妻が娘と入れ替わるというストーリーでしたが、こちらは妻がまるまる別人として生まれ変わり、夫と娘に会いにくるというもの。

 

暗い生活をしていた父娘を叱咤激励し、再び時は動き出す。

 

父娘が妻(母)との再会をきっかけに明るさを取り戻していく様子は泣けてきます。

 

圭介は職場の部下に好意を向けられているようですが、彼は亡き妻一筋でその想いが報われるかどうか……

 

個人的には再び失われた家庭を取り戻してほしい一方、前に進むためにはやはり別々の道を歩むべきなのか?

 

果たして父娘、そして生まれ変わった妻が何を選択するのか。結末をぜひ見届けてほしいと思います。

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

 

作品名で検索!