面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

ドM男子必見!?でも甘酸っぱい、そんな青春ラブコメ『イジらないで、長瀞さん』感想

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/L4100032495861.jpg?1557306621000

 

ドSな後輩女子にイジられてみませんか?

 

今回紹介するのはドM男子の願望(?)が詰まったマンガ

 

イジらないで、長瀞さん』(ナナシ)

 

ちなみに最初、私は「長瀬さん」と読み間違えていました(笑)正確には長瀞と書いて「ながとろ」と読みます。

 

それはさておき、私は正直ドS女子が苦手だったんですよ。どちらかというとドM女子の方が・・・じゃなくて、少なくとも後輩女子に求めるのは癒しであり、決して暴言でもツンツンした態度でもないんですよ!

 

そう思ってたのに、ダメ!頬のゆるゆるが止まらないの!

 

SMマンガと見せかけて、実は甘酸っぱい青春ラブコメでもある本作をぜひご賞味あれ!

 

>>『イジらないで、長瀞さん』無料試し読み

 

 

『イジらないで、長瀞さん』あらすじ

「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。丸ごと2話の描き下ろしを加えて、待望の単行本化!!

 

『イジらないで、長瀞さん』感想

f:id:vmanga:20190608081836j:plain

このギャップがたまりません

引用:『イジらないで、長瀞さん 第1巻』(ナナセ)

 

序盤は「これ、ただのイジメでは?」と少し不快 になったりもしましたが、話が進むにつれてニヤニヤが抑えきれませんでした。

 

最初の印象→「うわ、長瀞さんウザすぎる。こんな後輩絶対ほしくないわ~」

 

後半の印象→「うわ、なにこれ。長瀞さんかわいすぎるでしょ」

 

もう手の平くるっくるですよ。神。

 

長瀞さんはもしかして先輩に気があるのでは?」と気づいてからが本番です。

 

それまではただのウザい後輩だったのが、好きな人の気を引きたくてちょっかいをかけてるかわいい女の子に高速でクラスチェンジしましたからね。

 

そういう視点で読むと、長瀞さんの度がすぎるイジりも愛おしく思えてくるから不思議です。

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

>>無料試し読みはこちら

 

作品名で検索!