面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

【TVアニメ化決定!】毒舌勇者とポンコツ女神の掛け合いが面白い!『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』感想

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/O0100058750861.jpg?1556195113000

俺Tueeeのくせに慎重すぎる勇者がいるってマジ!?

 

今回紹介するマンガはこちらです。

 

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(作画:こゆき、原作:土日月)

 

タイトルだけ見ると普通に地雷臭がしますよね?

 

騙されたと思って読んでみて!

 

もうこれしか言えない。だって面白すぎるんですもの。

 

ちゃんと俺Tueeeも楽しめますし、なにより主人公と女神様の掛け合いがめっちゃツボ。

 

かつてこんな顔芸を見せてくれる女神様はいただろうか…?

f:id:vmanga:20190510134233j:plain

引用:『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる第1巻』(こゆき)

 

下のリンクより無料試し読みできます。

作品名で検索してください。

 

>>無料試し読みはこちら

 

 

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』あらすじ

救世難易度Sクラスの異世界・ゲアブランデを救う命を受けた女神・リスタルテ。

 

運よく超ハイスペックな勇者・竜宮院聖哉を呼べたリスタルテだったが、

 

その勇者は慎重すぎた!

 

準備として召喚の間で

ひとり黙々トレーニングを続ける聖哉。

 

すぐに音を上げるかと思いきや、そうはならず。

 

ようやくトレーニングを終えたと思ったら、聖哉はなんと筋トレだけでめちゃくちゃパワーアップしていた!

(マゾすぎて草)

f:id:vmanga:20190510140405j:plain

引用:同上

 

一週間のトレーニングを経て、やっと聖哉とリスタルテは異世界・ゲオブランデに出発したのだった…。

 

マンガ化して100倍面白くなった!

この作品は元々カクヨムで連載されてるweb小説が原作なのですが、マンガ化してその面白さが数百倍になった印象です(ちょっと言い過ぎかな)。

 

というのもやっぱり女神リスタルテの表情が絵で見れるのが一番大きいですね(あと主人公の表情も)。

 

文字だけだと描写から自分で想像するしかないわけですが、そのときの女神リスタルテの印象はちょっとアホっぽい表情豊かなかわいい女の子。

 

でもマンガ版女神リスタルテは完全に顔芸マシーンと化してます(笑)

f:id:vmanga:20190510142809j:plain

こんな顔やあんな顔。

 

f:id:vmanga:20190510142842j:plain

毒舌勇者に見下されるポンコツ女神様の図

 

 

たまにオカン化します。

f:id:vmanga:20190510143037j:plain

引用:『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる第1巻』(こゆき)

 

リスタルテさんの表情がバラエティー豊かすぎて、控えめに言っても最高です!

 

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』感想

やっぱり本作品の見どころは毒舌勇者とポンコツ女神の掛け合いのシーンですね。

 

「なに夫婦漫才やっとるんじゃい」と何度もツッコみたくなりました。

 

言動がどこか吹っ飛んでる勇者と、それに対する女神様のキレキレのツッコミがたまらなく面白い!

 

ああ、笑いすぎておなか痛い……

 

コメディー色が強い本作ですが、少しシリアスな場面もあったり。

 

読者を飽きさせない構成になってて最後まで楽しく読めました!

 

また原作の方も読んでみようかな。

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

>>『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』無料試し読み

  

作品名で検索!