面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

においから始まる純情ラブコメにキュン死した!『あせとせっけん』感想

今回紹介するマンガはこちら。

 

あせとせっけん

(山田金鉄)

 

表紙はちょっと変態チックですが、

 

中身は純情ラブコメ

 

自分の汗っかきな体質にコンプレックスを持つ麻子さんと、匂いフェチの名取さんの、においから始まるラブストーリーにキュンキュンすること間違いなしです(#^.^#)

 

>>『あせとせっけん』無料試し読み

 

 

『あせとせっけん』あらすじ

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス専用メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)。

 

彼女は昔から重度な汗っかき体質にコンプレックスを持っていた。

 

ある日、麻子は商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に「これから毎日1週間、君のにおいを嗅ぎます!」と宣言(?)されてしまう。

f:id:vmanga:20190508071421j:plain

引用:『あせとせっけん第1巻』(山田金鉄)

 

初めは難色を示す麻子だったが、なし崩しに名取ににおいを嗅がれることになる。

 

でもそれはそんなに嫌なことじゃなくて…

 

麻子さんの香り、わたし気になります!

麻子さんと名取さんが近づくきっかけになった麻子さんのにおい。

 

読んでてちょっと嗅いでみたくなりました(笑)

 

名取さんのお気に入りは、麻子さんが幸せを感じているときのにおいだそうで…

f:id:vmanga:20190508072528j:plain

引用:『あせとせっけん第1巻』(山田金鉄)

 

なんでも人は精神状態の変化によって汗のにおいが変わるそうです。

f:id:vmanga:20190508072848j:plain

引用:同上

 

こういう汗にまつわる雑学を学べるのも本作品の魅力のひとつですね!

 

メガネ女子も悪くない

先日の記事で私はメガネ女子があまり好きでないという話をしました。

 

omoshiro-manga.hatenablog.com

 

メガネ女子は好きじゃないと言ったな。

 

それはウソだ!

 

というより麻子さんがかわいすぎるんですよね。メガネ女子もアリだと思いました。

 

ほら、この泣き顔とかかわいくない!?(変態ですみません)

f:id:vmanga:20190508073503j:plain

引用:『あせとせっけん第1巻』(山田金鉄)

 

『あせとせっけん』感想

初めて表紙を見たときは「これ18禁じゃない? 大丈夫?」と思ってましたが、中身はピュアッピュアな純情ラブコメでした。

 

名取さんは一見すると不良っぽく見えますし、においフェチという変態チックな性癖を持ってますが、その実真面目純情、さらに紳士わたしを萌え殺す気ですか?

 

ヒロインの麻子さんもあまり好みでなかったメガネ女子なのに、めっちゃかわいいし、何度萌え殺されると思ったか…

 

ちなみに自分が一番ウオーッ!と叫んだシーンは、序盤の名取さんと麻子さんが想いを伝え合うシーンです。

 

 

”嫌なんです。このまま…あなたとのつながりが何もなくなってしまうのは…”

 

”私…名取さんにならにおいを嗅がれても…全然嫌じゃないんです…!”

 

 

尊過ぎて死んだ_(´ཀ`」 ∠)_

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

>>『あせとせっけん』無料試し読み

  

作品名で検索!