面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

心がピュアピュアするんじゃ~~~~~!『恋について話そうか』感想

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/X8100005090761G.jpg?1559551705000

 

今回紹介するマンガはこちら。

 

恋について話そうか』(藤原よしこ)

 

The・王道ラブコメです。全2巻。

 

とりあえず叫びたい。

 

心がピュアピュアするんじゃ~~~~~!

 

>>『恋について話そうか』無料試し読み

 

今なら1巻まるごと無料で読めます。

 

 

『恋について話そうか』あらすじ

 ついに念願のひとり暮らしを始めた女子大生・昴。“恋をしたい”と思っているけれど、新居のアパートのお隣さんはなんと、イケメンだけどイジワルなことを平気で言う、第一印象最悪の瑠衣だった! 何かと関わってくる彼の言動にムカつきっぱなしの昴だが…!? オトナのための、ピュアラブ第1巻!

 

イケメンにこんなこと言われてみたい人生だった

f:id:vmanga:20190606210426j:plain

引用:『恋について話そうか 第1巻』(藤原よしこ)

 

はい、すみません。出オチです。

 

それはさておき、イケメンにいきなりこんなこと言われたら、私だったら迷わずOKしそう。

 

「はい、よろこんで~」あ、これ居酒屋の掛け声や(笑)

 

ふと見せる優しさに心がキュン

瑠衣くんはただいじわるなだけではありません。

 

ふとした拍子に優しさを見せてくれます。そのギャップにキュンとしちゃってもしかたないよね!

f:id:vmanga:20190606210857j:plain

引用:『恋について話そうか 第1巻』(藤原よしこ)

 

上の画像は空き巣に入られた昴を瑠衣くんが心配するシーン。完全にメスの顔しちゃってますわ(ゲス顔)

 

『恋について話そうか』感想

悪い意味ではなく良い意味で典型的な少女マンガでしたね。

 

瑠衣くんがほんとイケメンすぎる。女性の願望が詰め込まれているといっても過言ではありません。

 

こんなことが許されるのはイケメンだけ。 

f:id:vmanga:20190606211407j:plain

引用:『恋について話そうか 第1巻』(藤原よしこ)

 

そのまま流れるようにキス。

もう見てるこっちはニヤニヤしっぱなしでした。

 

思わず自分の唇を人差し指で押さえちゃったり(*ノノ)キャッ

 

まあ残念ながら私に白馬の王子様は現れてくれないんですけどね。いいもん、代わりに昴になりきってやるんだから~~~っ!

 

そう。私は昴。

 

目を閉じて、瑠衣くんに頭を抱きかかえられてるイメージして、それから—

 

(自重)

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

>>無料試し読みはこちら

 

作品名で検索!