面白マンガ大辞典

面白マンガ大辞典

マンガのレビューブログです。

面白マンガ大辞典

亡国の王女を巡る王道ファンタジー『亡国のマルグリット』感想

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/K8100050639561.jpg?1557912732000

絵のきれいさに惹かれて購入したのが

 

亡国のマルグリット』(すもももも)

 

滅ぼされた国の王女を巡る王道ファンタジーにワクワクがとまりませんでした!

 

もちろん恋愛要素あり(*'ω'*)

 

謎解き要素もあって最後まで楽しめました!

 

>>『亡国のマルグリット』無料試し読み

 

 

『亡国のマルグリット』あらすじ

ルナリア王国の幼い王女・マルグリットは、追っ手に追われていたところをエルベ村のクリストフに助けられる。

 

それから10年。

クリストフの息子ニコラとして育てられたマルグリットは、ある日金細工師見習いのルネとレオを助けるが、彼らは訳ありのようで……!?

 

その後、マルグリットは祖国が滅亡した理由を探るため、そして女として生きるために一人村を出る。

 

大都市ラグノーでマギーとして働くマルグリット。

彼女に待ち受ける運命は——

 

『亡国のマルグリット』感想

まず言いたいのは絵がキレイで読みやすい!

 

登場人物たちのほとんどは美男・美女なので目の保養になりました(笑)

 

話の進みは比較的ゆっくりですが、そのぶん登場人物に感情移入しやすかったのもグッドポイント。

 

ひとつ気になるのがよくマルグリットの正体(女であること)バレなかったね!?

 

もしおっ〇いが出てきたらその時点でアウトだし、声の高さとか絶対男と違うと思うんだけど。

 

声の高さは低くなるよう特訓でもしたんでしょうか……?

 

もしくは女と見紛う美青年(美少年)がこの世界では珍しくないんでしょうね。ルネも一見すると普通に美人だし。

 

物語の途中でさすがに限界ということで女として生きることを選んだのは英断だったね。まあとある登場人物には女装と勘違いされちゃうんだけどね(笑)

 

無料で試し読みする

電子コミックを読むなら

eBookJapanがおすすめです。

  1. 電子書籍・コミックの品ぞろえが最大級
  2. 2000冊以上(!)の無料マンガあり
  3. Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得
  4. 人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作マンガ多数
  5. マンガを「背表紙表示」で管理できるのはここだけ

 

>>『亡国のマルグリット』無料試し読み

 

作品名で検索!